SSブログ

OSMO内蔵マイクを外付けマイクで音質改善 [カメラ、写真]

DSC03445.JPG

DJI OSMO最近録画してて気になることがあって。

音が満足に録音されない。

インタビュー風の録画のときとか、声がきちんと入っていないと困りますよね。

ネットで検索するとほとんどの方が音には不満らしく、外付けマイクで対応していました。

自分も、録音用にマイクを購入しました。

マイクですが、種類が豊富で選択に迷います。

そのほかに、マイクを取り付ける部品も一括購入。

DSC03465.JPG

・ストレートエクステンションアーム
・マイクマウント
・ユニバーサルマウント

値段に比例して性能もよくなりますが、素人が使うにはどこかで妥協しないと。

迷ったあげく雑誌「ビデオSALON」のOSMOマイク特集を参考に「Audio-technica AT9947CM]にし

ました。

これはモノラルガンマイクで値段も1万円以下で性能もそこそこ良さそうということで決めまし

た。

あきらかに内蔵マイクとは歴然とした差がありました。

かなり鮮明に豊富な音量で録音されています。

DSC03449.JPG

OSMOだ音も撮るときは外付けマイク必須ということですね。

工場直送ポテトチップス食べながら記事書いてますよー。














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。