SSブログ

これをおもちゃの乾電池と替えるとスマホで操縦できる。

おもしろそうなおもちゃがドローン好きな目に留まったので、ジャンル違いですがアップしました。

おもちゃの単三乾電池一個をこのMaBeee(マビー)という乾電池ケースに交換すると、おもちゃがスマホで動かせるようです。
・プラレール、車、モンちゃんなどの単三乾電池一個をこのマビーに交換しマビーには単四乾電池を入れます。
・スマホにアプリをダウンロードしBluetoothでアプリとマビーを接続します。
・そしてアプリでおもちゃをコントロールします。
現在予約受付中だそうですが、お子さんには楽しそうな遊び道具ですね。

MaBeeeの使い方
36436207-c0ea-4f4a-9078-d8f0b60ba717_jpg__CB275428800_.jpg
MaBeeeに単四乾電池をいれます。何本も電池がはいっていても一本だけMaBeeeと交換すればOKです。
ce93216a-fb24-431e-a32b-68f770429b53_jpg__CB275428769_.jpg
MaBeeeをおもちゃの電池ボックスにいれます。
a02f5e00-7137-4f70-a32a-1db112f9d595_jpg__CB275428746_.jpg
スマホのアプリを立ち上げBluetoothで接続します。
185ae808-683f-478d-983e-493d85f8359b_jpg__CB275428600_.jpg
おもちゃが動きだします。
スマホをおもいきり降るとスピードアップします。
2c95ba86-30f7-4b0e-81c4-41da536370a3_jpg__CB275428916_.jpg
ON/OFFボタンで発進・停止ができ、スマホ一台で最大10台までの同時スタート可能。
a4f3e092-ecf4-4252-874c-cdf63836ac7a_jpg__CB275427677_.jpg
傾きコントロール、スマホの傾斜で車両の微妙な速度コントロールが可能で運転手の気分が味わえそう。
0937b1c7-e361-4b71-a261-8fd34396899f_jpg__CB275428265_.jpg
距離(電波強度)コントロール、写真のようにレイアウトした場合、近い位置では速く、遠い位置ではゆっくりと。
7b9e87ff-fb29-4ef9-847b-6d673f360a5e_jpg__CB275428021_.jpg
スマホに向けて「おいで、おいで」と声をかけると、とことこ近づいてきます。
18e355d8-18e3-4032-9bd9-8918eaf05455_jpg__CB275430891_.jpg
タイマー機能、歯ブラシにMaBeeeをセットすれば、歯磨きが終了したら自動でストップ。歯磨きの苦手なお子さんに。




MaBeee(マビー) スマホでおもちゃを動かせる電池型IoT

MaBeee(マビー) スマホでおもちゃを動かせる電池型IoT

  • 出版社/メーカー: MaBeee(マビー)
  • メディア: おもちゃ&ホビー









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。