SSブログ

レアモノショップで「PCいらずでスマホにキャプチャー」を買ってみた。 [ドローン]

DSC03660.JPG
ダイレクトキャプチャー本体(215×55×160mm)

本品はHDMI出力搭載機器からパソコンを使わずにダイレクトにスマホ(android)に映像を表示できるというものです。
自分はPhantom4の映像を操縦者以外の人が視聴出るようにと購入してみました。
Phantom4のプロポにはHDMI端子が付いていないため、出力端子の部分をHIMI端子のあるモジュールに交換しました。

DSC03650.JPG
7インチスマホに接続

レアモノショップというからには怪しい商品かと思っていましたが、接続にちょっと手間取りましたが、綺麗な映像が見れて良い意味での期待外れでしたね。

DSC03654.JPG
スマホの表示画面
でも録画が不調でHDMI入力は受け付けてくれません。

DSC03657.JPG
ノートパソコンで使用してみましたが、なにかこちらの方が大きくていいですね。
しかも録画がスムースにできましたが、出力解像度1080pとなっていますが録画サイズは1280、720でした。
PCはプロポとタイムラグのあるのも気になるところです。
まあ値段の割りには良い買い物でした。

ラジコンランキングへ














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。