SSブログ

Phantom4のプロペラガードがきたので付けてみた [ドローン]

unspecified.jpg

大分前に注文していた、Phantom4のプロペラガードが送られてきたので早速機体に付けてみました。
仲間のFB見たら一斉に配達されてきたようです。
Phantom3と違って脱着は簡単ですね。
詳細は写真でご覧ください。
DSC03746.JPG
あらかじめ挿入されているプラスチック片を下から押し上げ外します
DSC03747.JPG
プロペラガードの真ん中にある機体取り付け用アームをロック装置から外します
DSC03749.JPG
プラスチック片を取り外した穴に取り付け用アームを挿入します
DSC03750.JPG
上から押して確実にセットします
DSC03752.JPG
下にさがっている取り付けアームを持ち上げてロックします
DSC03755.JPG
全てのプロペラに取り付けてら終了です
装着後電源を入れてみましたら、こんなメッセージがでています。
unspecified.png
プロペラガードを付けると前方障害物検知機能がキャンセルされてアイサイトが死んでいます。
カメラを上に向けるとプロペラガードのゼブラ模様が見えますね、それがセンサーとしてアイサイトをキャンセルしているんですね。
今は屋内でチエックしているので、後日屋外で飛行させてアイサイトの動作関係をみてみます。

ラジコンランキングへ














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。