SSブログ

プロペラガードの障害物検知機能の検証 [ドローン]

13151389_865336483611976_284234337499998773_n.jpg

Phantom4のプロペラガードがやっと届いたので、障害物検知機能の検証をしてみました。
障害物検知機能は前方の障害物に近寄ると2mほど手前でストップします。プロペラガードを付けると、警告「プロペラガードが取り付けられています。前方障害物検知機能はオフになります。」のメッセージがタブレットの画面左上に表示されます。
image.png

条件によっては被写体ぎりぎりにまで近寄って撮影したい時って、ありますね。そんな時はいいかもしれません。
でも、ドローンの操縦に慣れないうちはプロペラガード付けても障害物検知機能が働いたほうが安心って方もいると思うんですけど。
そんなときはプロペラガードの黒い縦じまの模様に白いテープを貼り付けると障害物検知機能が働いてくれますね。
image.png

ただし、これはメーカーの推奨する行為ではありませんので念のため。








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。