SSブログ

岳南鉄道初体験と田子の浦ドローン撮影 [ドローン]

岳南鉄道に乗るために、友人と二人で早起きしてやってきました。
IMG_4234.JPG

晴天で風もなく穏やかな一日となりそうですね。
車の後部には愛用のドローンが鎮座しまくってます。
この様子だと電車初体験と田子の浦ドローン撮影両方できそうです。
車は岳南鉄道の比奈駅に到着、駅の構内駐車場に駐車して早速体験乗車。
IMG_1881.JPG
IMG_1886.jpg

一両編成でワンマン運転でした。
IMG_1835.JPG

車内は適当にバラバラと数人が座っています。
IMG_1874.JPG

終点の駅に着くと運転手さんは車両の反対側に移動し再び発車進行です。
車内や車窓の風景を堪能し、比奈駅で降車。
車で田子の浦に移動し、海岸の砂浜からドローン撮影です。
住宅街はDID地区で飛行禁止ですが、松林から海側はDIDから外れています。
DJI_0353.JPG

なぜか急に風が出てきました。最初に田子の浦にくればよかったのかなと反省です。
岳南鉄道の方から富士山をバックに新幹線とのコラボ写真が撮れるポイントをお聞きしたので、急遽移動。
風は収まる気配はなく、慎重に飛行開始。
なんとか、記念の一枚をゲットしました。
DJI_0360.JPG

富士山の雪の具合や空気の澄み渡る季節に再チャレンジしようと思っています。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。