SSブログ

DIYでワンボックスカーに超、超簡易休憩ベッド作成 [ドローン]

車での撮影ドライブに行きますが、途中で休憩することが若いころに比べ最近は結構あります。
そんなとき、ちょっとでも手足を伸ばしてゴロッと横になりたくなりますね。
リクライニングを倒して休憩しますが、どうも平らじゃないのでリラックスできません。
ネット通販で車内泊用品もありますが、それなりの値段で使わないときは邪魔になりそうです。
たまたま思い付きで、1800×900mmの板をシートを倒した上に敷けば良いかなと.............
頭の中でスケッチをイメージして、早速材料を近くのホームセンターで購入してきました。
購入した材料はこれです。
IMG_4356.JPG
12mm厚1800×900mmの合板から800×900mmの板を2枚に切断。
19mm厚1830×286mmの板から340×286mmの板を4枚に切断。
12mm厚の1枚はそのままで、もう1枚の板を高さ340mmになるように19mm厚の板を900mmの辺に左右釘かネジで固定。
その際固定部の補強に角材を適当に使用しました。
DSC03874.JPG
普段は3列目のシートを収納して、脚付きのテーブルを置き、もう1枚の板はテーブルの上に重ねて置いています。
DSC03869.JPG
簡易休憩ベッドとして使用する場合は2列のシートを倒し、テーブルの上に重ねて置いてある板を2列目のシートの上に置きます。
DSC03860.JPG
その状態で1800mmの長さとなり、エアークッションを敷いて簡易休憩ベッドとして使用します。
ベッドに横になってみましたが、リクライニングシートの時のような、でこぼこも感じずついつい昼寝してしまいました。
DSC03862.JPG
ちょっとの休憩で使用するには充分満足できると思いました。
これからの季節車中泊もできそうですね。

熊本応援しませんか?
熊本県は天草の伝統工芸品。有田焼、波佐見焼等に次いで
器では日本でも2番目に古い貴重な窯跡だといわれています。
また、全国の約8割が天草の陶石を使っています。
綺麗な海と自然で有名な天草!そんな自然がいっぱいの天草で守られてきた伝統工芸



TVで熊本出身のタレントやロケなどで来たタレントが必ず食べる!!
熊本ラーメン専門店黒亭は昭和三十二年に熊本市二本木で創業しました。
この熊本で更においしさとお客様の笑顔に出会うため、精進して参ります。
黒亭のラーメンはスープ・焦がしにんにく油・麺・チャーシューは全て自家製にこだわっています。
お客様に喜んでいただくために心を込めて作っています。
どうぞ、黒亭の味をお楽しみください。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。